1.ゲームプレイについて

気になった事はできるだけ、自分で調べた上でみんなの意見を聞くようにしましょう。

目標を決めて遊びましょう。

楽しみましょう。他人を巻き込んでのネガティブな発言行動は自重してください。

クレクレ行為・詐欺的な行為は厳禁です。

RMT(リアルマネートレード)は厳禁ですが、公式RMT(mintを介したゲーム内での課金代行)は容認しています。

チートマクロ加速等のツール使用は厳禁です。


2.たまり場について

離席放置・露店放置は、できる限りたまり場で行いましょう。

 たまり場の場所は、2002年1ch台東区役所1階にあるツバキの部屋の出入り口の外側周辺となっています。


3.チャットについて

2002年1chにインした際は挨拶をしましょう。他の年代・チャンネルでも推奨しています。

一般チャットは軽いあいさつ程度で使用し、できるかぎり連合チャット・内緒チャット・パーティチャットを使用しましょう。

深夜以外での卑猥なチャット無意味な大声チャットは自重しましょう。

大声チャットは一定時間をおいて使用し、連投は極力避けましょう。

誹謗中傷は厳禁です。


4.連合内での取り決めについて

些細な事案は連合長・参謀長・幕僚長(以降は三役と表記)が取り決めます。

重要な事案の場合は役員を招集し、役員会議での過半数決議で取り決めます。


 5.連合員の勧誘について

勧誘活動は各人に一任しています。勧誘の際に発生する支援活動・諸問題に責任を持ちましょう。

他連合からの強引な引き抜き虚言による勧誘は厳禁です。

サブキャラでの加入は条件付きで容認しています。


 6.狩場での行動について

横槍押し付け出入り口近くでの溜め狩り行わないように用心しましょう。

2008-2009年の固定ボス・ネームドモンスター・運営イベント等に張り付いての独占行為は自重しましょう。


 7.スレイブの育成について

壁抜け利用して育成する事は厳禁です。

育成放置をする際、他のプレイヤーの邪魔にならない場所で行いましょう。

放置している以上、キャラクター・スレイブが死亡してしまっても自己責任です。


 8.物品の貸し借り・移動中継について

物の貸し借りは各人に一任しています。その際に発生したトラブルは、基本的に自己責任となります。

物品の移動中継を依頼する際、誰に何を渡すのかを明確にしましょう。

高価な物品を貸し出したり移動中継を依頼する際、チャット・取引窓をスクリーンショットで保存しておきましょう。


 9.連合戦について

20〜30分前にはたまり場へ集合してください。

たまり場への集合が困難な際は、連合戦待機所の指定場所へ放置しておいてください。

投入権は連合長が所有していますが、連合長が不在の場合、その権限は最上位役員へと委譲されます。

基本的に自由行動・個人的判断を尊重しますが、大筋の作戦は厳守する様にしてください。


10.獲得した商圏について

中古商圏・アップグレード商圏の税率は、あみだくじ又はコインを使っての入れ札で決定します。

その他の商圏は全て-5%とします。

代行の手数料は各人に一任しています。


11.連合資金について

連合イベント・連合員への融資・連合内外のトラブル対処費用として使用します。

資金の出納権限は三役が所有します。

主な収入は連合戦での税収・個人献金となっています。


 12.連合員の処罰について

問題を起こした連合員は、三役の権限をもって段階的に処置します。

改善が見込めない場合は除名処分とします。

再犯の可能性があると判断した場合は、他連合へ注意喚起を行います。


 13.他連合への移籍について

基本的に自由ですが、最低限の礼儀を忘れないようにしましょう。

サブキャラを加入させる行為は、加入先の連合と各人に一任しています。


 14.休止・引退について

現実の個人的事情が最優先ですので、基本的に引き止める事はしません。

チャット・ゲーム内の連合掲示板・連合ホームページの雑談掲示板に足跡を残してください。 


 

2006 Published by MGAME JAPAN Corp. Copyright (C) 2006 Monsternet. All Right Reserved.

Copyright (C) 2008 燦々. All Right Reserved.

inserted by FC2 system